富山のワイズホーム社長・吉田利樹の日記。日々の想いや商品開発ストーリー・新商品のご紹介・完成見学会などをお知らせしています。


by yshome

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日、富山市上大久保にて T様邸の地鎮祭が執り行われました。

おめでとうございます。

今日の日中は、真夏日のような暑さでした。

T様の奥様は5月にご出産予定で大きなおなかでのご出席でした。

無事に終わった事にホッとしております。

元気な赤ちゃん、ご出産される事を祈っております。

c0101235_17403993.jpg


また、昨年にお引渡しをさせていただきました高岡市のM様、T様も

5月のご出産ご予定で、なんだか わいずほーむのお客様におめでたい

事が続くのが大変嬉しく思います。みなさん、もう少しですね!

頑張ってください。
[PR]
by yshome | 2012-04-29 17:42 | 商品開発ストーリー
しばらくぶりのブログとなりました。気付けばもう4月も後半となってました。

最近の私の近況報告は、着実に新規のお客様とご契約をいただいたり地鎮祭を

させていただいたりと飛び回っております。なかなかご報告できなく申し訳ありません。

今月は3組のお客様とご契約いただきました。有難うございます。

もちろん、しっくいのお家です。

大分、しっくいの家づくりも浸透してまいりました。

しかし、くれぐれも偽物にご注意下さい。

最近よく聞きます。

異常に安いしっくい塗りのお家のお値段。

どこの産地の、どんな成分のしっくいか確認しましょう。

さて、ゴールデンウイークのお休みのご案内です。


4/30(月)・5/2(水)・5/3(木)・5/4(金)・5/5(土)

暦通り 祭日・水曜日(定休日)をお休みさせていただきます。

オーナー様におかれましては、いつも通り緊急時のホットライン

私の携帯はつながります。ご安心下さい。

これから始まる、現場レポートをさぼらずにご報告させていただきます。
[PR]
by yshome | 2012-04-21 18:18 | お知らせ
しばらくぶりで、このお題で書き込みさせていただきます。

前回からの続きは、断熱材のウールブレス(羊毛断熱材)についてのお話ですね。

ウールブレスは断熱効果だけでなくいろんな効果を兼ね備えてます。

・湿度を50%~60%に保つ調湿効果
・次世代省エネルギー基準に対応した高性能断熱
・ウールの難燃性を生かした、国土交通省防火構造認定取得商品
・防虫効果は半永久的 カビやダニの発生も抑えます

などなど、自然の素材が本来持つ性能を生かした建築資材の一つです。

この、項目をそれぞれ語ると長くなるので気になる方は、個別にお話させて

頂きます。お話しを聞かれた方々は、毎回なるほどと納得いただいております。

一生に一度の家づくり。

責任を持って請け負わせていただいております。

わいずほーむの家づくりの素材には、必ず根拠があります。

ただ、見栄えがいいからとかローコストで高性能みたいな安易な理由で素材を

ご提供しておりません。

わいずほーむのオーナー様の為に、そしてそこに暮らすご家族の為に

日々、研究・探索しております。

プロとしての宿命と思ってます。


「マイホームへの扉を開けよう」シリーズは機会を見てまた、お話しさせていただき

ます。

これからは、また施工事例やお客様との実際の進捗状況をナマのお声としてお届け

しようと思ってます。

いよいよ、今月から新しい現場が動き始めます。

タイムリーな情報をこれから家づくりをされる方々の参考になりますように

このブログでお届けできればと思っております。

宜しくお願い致します。
[PR]
by yshome | 2012-04-05 20:00 | 商品開発ストーリー